2018年6月16日土曜日

歯磨き指導

🙈🙈


ハイサイ!うるたんだよー!
昨日は2歳児クラスのペンギン組さんから5歳児のくじら組さんまでの
4クラスのお友だちが、歯磨き指導に参加したよ~
お歌にあわせて歯磨きや、舌の体操をしたり、
どうして歯磨きを丁寧に行うことが大切なのかを
楽しく、先生に教えてもらったさ~😁😁





くじら組のお友だちは、そのあとに、、、、
あかーーーいお薬を使って、、、
ちゃんと歯が磨けているのか確認したさ!



みんな、とてもかわいいニコニコ笑顔だけど
歯が真っ赤😂😂😂
まだまだ磨くことができていないところがあるようだ!



この日、子どもたちは給食を食べたあと担任の先生と一緒に
いつも以上に丁寧に歯を磨いていたさ~


またね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

3月の誕生会🎂とお別れ会

 今日は、3月の誕生会に参加しました🎂 誕生日おめでとう🎂 楽しい1年をすごしてね! その後は、お別れ会をしました🌸 各クラスから歌のプレゼントをしましたよ! またいつでも遊びに来てね😊