2018年7月30日月曜日

夏の夕べの様子

台風に寄る雨風を考慮し、室内でのお祭りとなりました。
地域の皆様の中には、広場での開催を楽しみにしてた方もおられたかと思います。
その点、お詫び申しあげます。

お祭りでは、内容を変更し開催させていただきました。
部屋中に子どもたちの楽しい声が飛び交い賑やかなお祭りとなりました。

部屋では・・・
                        


手作りのぴょんぴょんガエルをつくっています。
 


 マジックペンやシールで模様をつけて

 世界に1つだけのカエルが出来上がり

 喜んでいました。


 お家でも 
 
 たくさんぴょんぴょんさせてあげてね。





 
ゲーム遊びの輪投げです

カラフルなペットボトルに

かわいい輪投げで

子どもたちもどこに入れようか

迷っていました。

自分の好きな色に目がけて

輪を投げて、入ると大盛り上がりでした。

お家でも、作れるのでしてみてねー





ゲーム遊びに続き、ボール投げでした。

写真では、どこに投げるのかがあまり

分からないですが、缶を目がけて投げています。

入りそうで入らないのが楽しい所で、

子どもたちもボールから目が離せない

様子でした。


                                
廊下には・・・
マスコットキャラクターの
うるたん・うるみんのパネルがありました。

パネルの前の椅子に座り、

撮影会が大賑わいでした。

これだけ人気があって、幸せ者ですね。

みなさんに愛され、嬉しいです。

うるたん・うるみん嬉しいさー

これからも、よろしくね!!



お祭りの締めくくりでは・・・
サイエンスショーがありました。

色水や空気砲やスライム作りと

子ども達の好きな内容がいっぱいでした。

保護者の方々も分かっているけれど、

集中して見入っている様子でした。

こういう事は、子ども達が大好きなので、

時間があるときは、お家でもしてみて下さいね。


最後に、台風接近による、急な判断で室内での開催となりましたが、この様に楽しめたのも
皆様のご理解とご協力あっての事です。
本当にありがとうございました。
次回は、広場でできることを願いましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿

3月の誕生会🎂とお別れ会

 今日は、3月の誕生会に参加しました🎂 誕生日おめでとう🎂 楽しい1年をすごしてね! その後は、お別れ会をしました🌸 各クラスから歌のプレゼントをしましたよ! またいつでも遊びに来てね😊