2024年8月23日金曜日

藍染めしてきたよ~♪【くじらぐみ】


 立花うるま保育園に行ってぞうぐみさんと一緒に藍染めしてきました♪

山口先生に藍染めの流れを説明してもらって

いよいよ始めます!

ランチョンマットをひいて
始まる~!わくわく

みんないつもとは違った真剣な表情😐


布にスタンプ中・・・👀

できたよ~!!
嬉しそう~💓

次はTシャツに液をつけて20分
あげて別の液にひたして洗うを繰り返したよ😳

藍染めが終わった後はぞうぐみさんと一緒に
給食を食べました♪

楽しかったよー😄










0 件のコメント:

コメントを投稿

9月生まれのお誕生日会

9月生まれのお誕生日会をしました♪  お名前を呼ばれて前に出る9月生まれの子ども達 嬉しさが溢れたような表情がとても可愛らしかったです😊 嬉しくてピース✨ みんなで写真をとりました! お楽しみ会! かけっこを楽しみました 0歳児は保育士に抱かれてマットまで 1歳児・2歳児は名前...